ポケットサイズのサイドスタンドパット買ってみた【アストロプロダクツ】

バイクに乗っていて足場が安定しない場合があったことはないだろうか?
砂利や土、芝などツーリングや特にキャンプなど特に積載している場合バイクが沈みこんで傾き最悪転倒する危険性ある。そんな時に必要になってくるのがサイドスタンドパッドだ。

サイドスタンドの下に敷くことで沈み込みを防止し転倒しにくくなる。これを買わなくても木の板や適当なものがあれば全然OKではあるが撮影やイベント、もしくはキャンプや整備等の際は
やはり生活感のあふれるものではなくしっかりしたものを使いたいなと思うわけである。価格帯はだいたい~1000円ほどで売っておりバイク用品店などでも購入できる。
その中でも今回は最も安くもっともコンパクトなものを購入してみたのでレビューしていく。


アストロプロダクツ サイドスタンドパット


価格は定価でなんと280円。材質はプラスチック。正直サイドスタンドパッドに1000円も出したくない自分からすればこの価格が妥当かなと思う。
大きさもかなりコンパクトでスマホの半分ほど。通常のものはこれより1周りほど大きいがこれならポケットに忍ばせてもよさそう。



使ってみた感想


普通のものに比べ小さいので位置合わせは大変だが問題なく使える。高さはほぼない。裏面は溝こそ入ってはいるがプラスチックなのでアスファルトや砂利で使う場合若干滑るような感じなので十分設置の際は注意したい。意外とこのパッド、置きわすれててくることが多いので高くなくてあきらめもつくすぐ買える、店舗で買えるものなら280円のこのアストロプロダクツで十分かとおもう。
オフロードや不整地に行く機会が多い方はこのような敷くタイプよりサイドスタンドにつけるタイプがとても便利なのでぜひそちらも検討してみるといいだろう。自分のKLX125にもつけているがオフロードに行く際はもうほぼ必須級だと自分は思った。動画でも解説しているのでぜひそちらも見てみてほしい。


今回使ったもの&Amazonで買えるものはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA