100円でコペンのグローブボックスを使いやすくする

最近毎日車に乗ることが多いのだがどうしても車内が汚くなりがちで特にコペンは常用できる収納が実質グローブボックスしかなく、グローブボックスがぐちゃぐちゃになってしまうのだ。そんな時100円ショップセリアで便利そうなグッズが売っていたので買ってみた。

車用グローブボックス仕切り

車用グローブボックス仕切り 110円(税込み)販売元はエコー金属株式会社。
樹脂でできた仕切りなのだがグローブボックス用に斜めに台座がなっておりしっかり上下でしまえるというものだ。天板と3枚の仕切りでできており仕切りは移動可能。今回はこれでコペンのグローブボックスを整理してみる。

実際に使ってみた

実際に設置してみるとコペンではやや奥行きが小さくおさまりがあまり良くなかった…おそらく一般的な軽のような横長浅型向けにつくられているのだろう。
だが上下にものが振り分けられるのでよくつかうグローブやマスク、ほこり取りを分けて収納でき簡単に引き出せるようになった。毎回使うたびぐっちゃぐちゃになっていたがこれを使うことで定位置もきまり整理整頓がしやすくなったはず。問題点を挙げるならプラで上段下段が滑りやすいので同じく100円で滑り止めも購入しておくといいかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA